さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

5個入りのミニつぶあんぱん

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

私は普段コンビニに行きません。

行くとしたら

  1. 振込

  2. チケット発券

  3. ネットプリント

  4. 遠出してお腹が空いたとき

  5. コンビニ限定品を買うとき

ぐらいです。

1〜3に関しては、用事を済ませるだけなので店内を見て回ることもありません。


先日、久しぶりにファミリーマートに行きました。

「シャルドネ香るティーソーダ」を買うためです。


そういえばファミリーマートってどんなスイーツが売ってるんだっけ?

せっかく来たのでついでにスイーツやパンの棚を覗いてみました。

ビックリしたのは「ミニつぶあんぱん」が5個入りだったこと。

今年になって、ヤマザキの薄皮シリーズが5個から4個になりましたよね。

ファミマのは5個入りなんだ!!と、つい買ってしまいました。

www.family.co.jp


帰宅して1個頬張りながら、どこが作ってるの?と袋を裏返したら「山崎製パン」です。

薄皮つぶあんぱんは4個入りになったけど、ファミマ用のミニつぶあんパンは5個のまま......

ほかのコンビニにもミニつぶあんぱんってあるのかしら? 何個入りなのかしら?


ちなみに、ファミマのミニつぶあんぱんは1個当たり75kcalでしたが、ヤマザキの薄皮つぶあんぱんは1個当たり133kcalです。

www.yamazakipan.co.jp


ヤマザキの、4個入りになってから買ったことがないんですが、店頭で見る限り1個ずつが前より大きくなってますよね。

今回は見比べていませんが、ファミマのミニつぶんあんぱんは小さめだなぁと思います。

ちょっとつまむのに程よい大きさですけどね。


ブロガーならコンビニやスーパーを巡って、ミニつぶあんぱんを買い集めて比較するんだと思いますが、きっとほかの方がやってらっしゃるでしょうから;)