さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

スタンプ回転印を使ってみました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210310222220j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は8.4℃、室温は13.0℃でした。


先日、ロフトでスタンプ回転印を購入しました。


デザインフィル ミドリカンパニーのPaintable Stamp スタンプ回転印、植物柄とモチーフ柄です。

ミドリ スタンプ 回転印 植物柄 35383006

ミドリ スタンプ 回転印 植物柄 35383006

  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: オフィス用品

スタンプ 回転印 モチーフ柄

スタンプ 回転印 モチーフ柄

  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: オフィス用品


f:id:sacalyo:20210310143712j:plain

こちらは植物柄。


f:id:sacalyo:20210310143704j:plain

油性顔料系インキを使用しているので、スタンプの上から色を塗ってもにじまないとのこと。


f:id:sacalyo:20210310143722j:plain

デザインは10種類。


f:id:sacalyo:20210310143732j:plain

まずは、インキパッドを取り付けます。


f:id:sacalyo:20210310143750j:plain

取説通りに本体を逆さにして、赤いボタンを押しながら透明なスライド部分をロックします。


f:id:sacalyo:20210310143759j:plain

インキパッドの蓋を外します。


f:id:sacalyo:20210310222549j:plain

本体正面からインキパッドを差し込みます。


f:id:sacalyo:20210310143810j:plain

カチッと音がして、インキパッドが無事に取付けられました。


f:id:sacalyo:20210310143741j:plain

柄を変える方法、不器用な私にはちょっと慣れが必要だと思いました(^^;;


f:id:sacalyo:20210310143819j:plain

スタンプ面にインクが付くとこんな感じになります。


f:id:sacalyo:20210310143829j:plain

植物柄をほぼ日手帳weeksのメモページに押してみました。

擦れているのは、乾く前にどんどん押してしまったため、スタンプの透明なスライド部分が当たってしまったからです;

油性インクなのでくっきりしていますね。


f:id:sacalyo:20210310143839j:plain

押す位置は、不器用な私にはちょっと慣れが必要だと思いました(^^;;


f:id:sacalyo:20210310143849j:plain

モチーフ柄も可愛らしいです。


f:id:sacalyo:20210310143858j:plain

色鉛筆や水性マーカーで色を塗ってみました。

スタンプインクが乾いていれば、確かに滲みません。

ただ、柄が小さいので、はみ出さずに塗るのは至難の業です(^^;;


スタンプも集めだすとキリがなくて、スタンプ沼とスタンプインク沼にハマりそうになったことがありますが(断捨離しました)、この回転印はあまり場所も取らないし、手帳にちょこっと押すのにちょうど良いかなと(正当化しています)。

インクが補充できるのも良いですね(^^)


今日の1曲

ラブ・ストーリーは突然に

ラブ・ストーリーは突然に

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ラブ・ストーリーは突然に

ラブ・ストーリーは突然に

  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: MP3 ダウンロード

小田和正の「ラブストーリーは突然に」、突然聴きたくなりました。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/