さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

文具いろいろ買いました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

行きつけの文具店がセールをしていたので行って来ました。

新たに購入したのはこちら。

  • カンミ堂:はがせるマーカー(オレンジ)
  • ぺんてる:プラマン(ブルーブラック)
  • ミドリ:XS コンパクトハサミ(白)
  • ZEBRA:ビモアセット(ピンク)
  • パイロット:瞬筆 小筆(かまわぬ和柄デザイン・和菓子)
  • パイロット:瞬筆 慶弔用


カンミ堂:はがせるマーカー

以前から気になっていました。

手帳のマーキングをいろいろなもので試しましたが、どれも納得できなくて。

このはがせるマーカーはどうでしょうか。

ちなみにこれはセール対象外でした。


ぺんてる:プラマン

こちらも以前から気になっていたもの。

私の筆記具の基本色はブルーブラックなので、まずはこの色を。


ミドリ:XS コンパクトハサミ

携帯用ハサミが使いにくいので、もっと使いやすいものはないかな?と。

いろいろあって悩みましたが、今回はこちらを買ってみました。

パッケージを見ただけでは商品名が分からないですね笑


ZEBRA:ビモアセット

自分の字にコンプレックスがあって、何度か美文字練習をしてみました。

そう簡単に美文字は習得できないので、今度はこちらを使ってみます。


パイロット:瞬筆

小さい頃に書道を習っていたのに、筆で書くのが大の苦手なんです。

こちらは書きやすいらしいし、何よりすぐ乾くのが良いなと思って。


終わりに

このほか、コピー用紙と付箋紙(どちらも補充用)を買いました。

実は、買い物リストに入れていたのはコピー用紙とプラマンだけだったのに、文具店で現物を見たら「そういえば気になってたんだった」と手に取ってしまいました(^^;;


気がつけば、約2か月間更新していませんでした。

3月から4月にかけて忙しすぎて(毎年恒例なんですが)、ついにダウンしてしまったんです;;

まだ本調子ではありませんが、気分転換に文具店に行くこともできたし、ぼちぼち更新していけたらと思っています(^^)