さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】7月が終わり、8月が始まった1週間 2020/7/27-8/2

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200802194544j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は120/73でした。



気になった

現在進行形で最も気になる「新型コロナウイルス感染拡大の行方」。

今週はかなり振り回されました。


この土日は個人事業のほうの仕事が入っていました。

が、先週末の夜から雲行きが怪しくなり、今週に入って「ありません」→「あります」→「ありません」と話が二転三転。

現在の状況を見ると、無くなって良かったんです。

事が起こってからでは遅いですからね。


代わりに土曜日は、雇用されているほうの仕事をしてきたんですが。

緊急事態宣言の時期より状況が悪化しているため、来週から在宅勤務をすることになりました。

これまで通常出勤していたのは、社内のWi-Fi下でないとアクセスできないサーバーにデータが置いてあることと、紙の書類がたくさんあることが大きな理由だったんです。

どうやってクリアしたかというと、仕事用パソコンに必要なデータをすべてダウンロード、そしてパソコンとともに紙の書類をごっそり持ち帰りました;


観た


Apple恐るべし!アニメ「ミニオヤジ」がニュース解説・4月5月6月にiPadとMacがバカ売れしていた!Appleの2020第3四半期業績発表


Appleの2020年4月〜6月の業績がとても良かったそうです。

この時期、私はAppleで2つ購入しましたよ。


書いた


「食べてみた」「購入した」で埋め尽くされた今週。

どちらもまだ続きます(^^;;


つぶやいた



ねこあつめ

f:id:sacalyo:20200802194950j:plain

ビーチボールと機関車デラックスが定番になっています。


終わりに

今週はAmazonタイムセール祭りで踊ったものたちが続々と届くと同時に、振り回されまくりました(なので、まだ開封していないものが複数)。

雨雨雨の7月が終わり、一気に暑くなっています。

毎日、暑さでしんどいです。倒れないように気をつけます。


アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)

アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)

  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料

きょうはここまで(^^)/