さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

続・iPhoneのバックアップを減らしたい

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

iCloudの使用容量が増えすぎたため、もっとも容量を喰っているバックアップを減らしたいのに、なかなか減らせませんでした。


あれから10日目、恐る恐る確認してみると。

あら?iCloudの使用容量が半分以下になっています。


バックアップも前回の122.6GBから大幅に減りました。

iPhoneの99.7GB → 39.2GBのおかげ。


100GB超えだったiPhoneのバックアップサイズは42.06GBに。

そのうち、96.57GBは写真ライブラリでしたが、やはり大幅に減っています。


写真やビデオを外付けHDDに移して、iPhone内のデータはほとんど削除したのに、バックアップ容量が減らなくてどうしようと思っていましたが、数日待てば減る模様です。

良かったー。


Amazonリンク