さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

歩いてギガが貯まる日本通信

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210803000642j:plain

さかりょうです。

格安SIMの「日本通信」で「Wスマートプラン」を利用しています。


先月「歩いてギガが貯まるデータ通信量の付与のお知らせ」が届きました。

届くまで知らなかったのですが(汗)、月6万歩(一日平均2,000歩)達成で1GB付与されるんですね。

「FiNC Plus」を利用していないと歩数のデータが連携されないみたいです。

私は利用登録こそしていますが、アプリを起動することが稀なので、全然気付いていませんでした(^^;;


通信量は最低の3GBに設定していますが、達したことはありません。

なんなら、1GB未満の月もあります。

1GB付与されても「あ、そうなんだ」ぐらいでごめんなさい。

今年の2月から日本通信を使っていますが、現在のところ不満はありません。