さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

5年後はどうなってる?

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210407143751j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は6.4℃、室温は12.6℃でした。


TABI LABOの「YES/NOでは答えられない、70の質問」


このブログやRadiotalkで答えています。

今回は第7問「5年後はどうなってる?」に答えます。


5年後、2026年。

コロナは終息しているのでしょうか。

温暖化は、少子高齢化は、どうなっているのでしょうか。

私個人のことを言うと、正直なところ、5年後に生きているのかさえ分かりません。


この質問の補足に「何を一番大切にしているのかがハッキリとする質問」とあります。

......そうなんですか?

答えが出ないということは、一番大切にしているものが分からない、あるいは無い、となりますか?


Googleで「5年後はどうなってる」を検索すると、就活関連の記事がたくさんヒットします。

面接でよく聞かれる質問の一つなんですね。

私はこれまでの人生でたくさんの面接を受けてきましたが、一度も聞かれたことがありません。よかった。


5年後どころか、1年後も、ひと月後も、明日も、どうなってるか分からないし、どうしたいというビジョンもありません。

とりあえず、6時間睡眠のために24時ぐらいには就寝したいので、それまでに今日のタスクを終わらせたい。

というのが、毎日の目標。

なんのためにやっているのかは考えていません。


こういう質問には答えられないし、こういう質問は好きではないなぁと思いました。

一言で言うなら「知らんがな」(^^)


今日の1曲

おなじ話 (シングルバージョン)

おなじ話 (シングルバージョン)

  • ハンバート ハンバート
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes

ハンバート ハンバートの「おなじ話」、毎日同じことの繰り返しだけれど、それは永遠ではない......


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/