さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

私がよく聴いている音声配信番組

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は35.9℃、血圧は106/70でした。

昨日、自己紹介記事を投稿しました。
そこで「音声配信を聴くほうが多いかも」と書いたので、私がよく聴いている音声配信番組を紹介します。



カーラジオ

運転中はFMラジオを聴いています。
時間帯によって、ローカル番組だったり、全国ネット番組(と呼ぶのかどうか?)だったり。
ここでは全国ネット番組を紹介します。

  • 石田純一のNo Socks J Life
  • GLIM SPANKY RADIO INSTANT NATION
  • simple style ー オヒルノオト ー
  • 坂本美雨のDear Friends
  • 賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
  • TOYOTA Athlete Beat
  • 福山雅治 福のラジオ
  • KIRIN BEER “Good Luck” LIVE
  • MITSUBISHI MOTORS ビートのふしぎなガレージ
  • 木村拓哉 Flow supported by GYAO!
  • DUNLOP presents LOVE UNITED
  • ENEOS presents DREAMS COME TRUE 中村正人のENERGY for ALL
  • 山下達郎のサンデー・ソングブック
  • ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!
  • NISSAN あ、安部礼司 〜BEYOND THE AVERAGE〜
  • SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記


結構ありますね。毎回欠かさず聴いているわけではないんですが......

Voicy


欠かさず聴いているのは、石井正則さんの番組です。
私はカメラも自転車も喫茶店もさほど興味がないのですが、それでも面白いです。


Radiotalk

Radiotalk-音声配信を今すぐできるラジオトーク

Radiotalk-音声配信を今すぐできるラジオトーク

  • Radiotalk Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

欠かさず聴いているのは「ラジオのすきま」です。
本当に素人さん?と疑いたくなる巧さ。過去回も遡ってすべて聴きました。


Podcast

Overcast

Overcast

  • Overcast Radio, LLC
  • ニュース
  • 無料

Apple標準アプリが使いにくいので、現在はOvercastで聴いています。


ラジオクラウド

ラジオクラウド - コンテンツがダウンロードでいつでも聴ける

ラジオクラウド - コンテンツがダウンロードでいつでも聴ける

  • Hakuhodo DY media partners Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

欠かさず聴くのは「にち10ラジオクラウド」、「安住紳一郎の日曜天国」の抜粋版です。
Podcast時代は毎週聴けていたのに、ラジオクラウドになってからアプリを立ち上げるのが面倒で追いついていません。
https://www.tbsradio.jp/tag/nichiten-pod/

まとめ

共通点はあまり無いかもしれません(^^;;
自分が全然興味のないことや、自分の住んでいない地域の内輪ネタであったとしても、話し手が熱く語っているのを聴くのが好きです。
その熱さに煽られて興味を持つこともあれば、すごいなーと思うだけで終わってしまうこともありますが。

きょうはここまで(^^)/