さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

紅白出場歌手、全員知ってる?

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は109/74でした。


紅白出場歌手、全員知ってる?

「第70回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されましたね。

公式サイトには「印刷用PDF」も置いてあります!

皆さん、出場歌手を全員ご存知ですか?
トレンドについていっていない私は、ドキドキしながらリストを確認しました(笑)。


紅組

  • aiko
  • いきものがかり
  • 石川さゆり
  • AKB48
  • 丘みどり
  • 欅坂46
  • 坂本冬美
  • 椎名林檎
  • 島津亜矢
  • Superfly
  • 天童よしみ
  • TWICE
  • 乃木坂46
  • Perfume
  • 日向坂46(初)
  • Foorin(初)
  • 松田聖子
  • MISIA
  • 水森かおり
  • LiSA(初)
  • Little Glee Monster

※五十音順

上から順に見ていって「知ってる、知ってる......全員知ってるかも!」と進んでいったのですが......
「LiSA」さんってどなた?(^^;;

LiSA(リサ)は、日本の女性歌手。岐阜県関市出身。現所属レーベルはSACRA MUSIC、オリジナルブランドは「YAEVA MUSiC」、事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。

ライブパフォーマンスに定評があり、オーディエンスを煽り巻き込むパワフルなライブパフォーマンスが人気を集める。ワンマンライブの他、アニソン系・ロック系のフェスティバルに出演、世界でのライブの活動など活動の幅を広げている。「ロックヒロイン」と呼ばれる二つ名を持つ。

LiSA - Wikipedia



全く知りませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

白組

  • 五木ひろし
  • Official髭男dism(初)
  • 関ジャニ∞
  • Kis-My-Ft2
  • King & Prince
  • King Gnu(初)
  • 郷ひろみ
  • GENERATIONS(初)
  • 純烈
  • 菅田将暉(初)
  • DA PUMP
  • 氷川きよし
  • 福山雅治
  • Hey! Say! JUMP
  • 星野源
  • 三浦大知
  • 三山ひろし
  • 山内惠介
  • ゆず

※五十音順

「King Gnu」ってどなた?

King Gnu(キングヌー)は、日本の4人組バンド。

メンバーそれぞれが多方向の音楽から影響を受け、そこから新しい音楽を作り上げたことから、自身らの音楽を「トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル」と称している。

音楽面においてはオルタナティヴ・ロックのみならずジャズやヒップホップ、クラシックなど幅広いジャンルの要素を取り入れながら、歌謡曲然とした親しみやすいメロディーや日本語による歌詞を乗せることを重視しており、「J-POPをやる」ということがKing Gnuの大きなコンセプトの一つとなっている。また同世代の他のバンドと比べ、曲中で転調が行われることが非常に多いことも特徴である。

King Gnu - Wikipedia


ほぅ...芸大出身の方もいらっしゃるんですね。すごい。知らなくてごめんなさいm(_ _)m

まとめ

というわけで「LiSA」と「King Gnu」を知りました。
人は知らなかったけど、曲は聴いたことがあるかもしれません。

https://music.apple.com/jp/album/%E7%B4%85%E8%93%AE%E8%8F%AF-single/1459242779?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

https://music.apple.com/jp/album/%E5%82%98-single/1480800425?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

きょうはここまで(^^)/