さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日の気になる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200527234900j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.4℃、血圧は111/68でした。

夜になって、身体中が痒くなってるんですが、原因が特定できていません( ; ; )

いつにもまして思考がままらなないので、ネットで見かけて気になったものをピックアップします。



首に装着するエアコン


富士通ゼネラルが、首に装着するウェアラブルエアコン「コモドギア」を発表したとのことで......

タイトルだけ見たときは、ネックスピーカーみたいな首掛け扇風機が思い出されました。

画像だと、首にピタッとくっつく感じですね。


首掛け扇風機は重量的に無理だと思ったので、この製品もまず重さが気になりました。

首に装着する冷却部分は170g、腰などに装着する本体部分は840g......合わせて1kg超えるんですねぇ。


Rakuten Mini、1円で販売


楽天モバイルのMNO回線がサービス開始しましたが、苦戦を強いられているのでしょうか?

「Rakuten UN-LIMIT」契約を条件に、オリジナル端末「Rakuten Mini」を1円で販売しています。


私は楽天モバイルのMVNOを利用していますが、UN-LIMITへの移行に関するアンケート依頼や、移行しませんか?のお誘いメールが届いています。

まあ、移行しませんし、どちらかといえば、楽天モバイル以外のMVNOへ移行することを検討中です。


リモートドラマ


ホリプロがリモートドラマを配信するそうです。

同じ脚本を4組の役者さんたちが設定を変えて演じたそうで、出演者は3組まで発表されています。

打ち合わせからすべてリモートでおこない、撮影は役者さんたちがそれぞれの自宅で自撮りしたとのこと。

どんなふうに仕上がっているのか、興味深いです。


終わりに

それにしても、痒い( ; ; )


合成音声にしゃべらせています。聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/