さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

サーティワンで好きなフレーバー

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200528232147j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.2℃、血圧は114/67でした。


日経クロストレンドで↓の記事を見かけて


ああ、そういえばサーティワンご無沙汰だなと思いました。

私の家から一番近いサーティワンは、ショッピングモールの中に入っているので、しばらく休業してたんですけどね。


冬にショッピングモールで買い物していると、厚着しているところに、暖房と人の熱気で暑さが増して、アイスが食べたくなるのは私だけ?

もちろん、これからの季節もアイスは食べたいのですが;)


で、サーティワンと言えば、フレーバーがたくさんありますよね。

行くたびに新作にチャレンジするとか、いつ行っても自分の定番にするとか、皆さんそれぞれだと思います。

私はどちらかと言うと、定番がいくつかあって、新作にチャレンジするのはごくたまに、ですね。


その定番というのが、

6つです。


食べるときは必ずカップのスモールダブルにするので2個組み合わせるわけですが、

  • ジャモカコーヒー&ロッキーロード

  • 抹茶&大納言あずき

  • ベリーベリーストロベリー&レモンシャーベット

というのが定番でございます。

でもたまにね、すごく疲れてるときなんか、抹茶&レモンシャーベットとか、ロッキーロード&ベリーベリーストロベリーとか、やっちゃいます。


憧れのアイスクリームケーキを食べたこともあるんですよ。

いろんなフレーバーが楽しめる「パレット6パーティー」。

普段食べることのないフレーバーもあって、最初は楽しかったんだけど、予想以上にぎっしりしていてね、、、

家族親戚10人以上で食べきれなかったです。

翌日から、義務感を持って消費したって感じになりました(^^;;


あと、行くたびに「クレープを食べてみたい」と思うんですが。

これとか、チョコ好きの私にピッタリですよね。

あえて、アイスを抹茶にするのもアリじゃないですかね?


ああ、食べたくなってきた......

毎月、31日はダブルが31%オフになる「サーティワンの日」ですが、今月はさすがに中止だそうです( ; ; )


聴いてくださると嬉しいです(^^)


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ

  • 発売日: 2018/03/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー

きょうはここまで(^^)/