さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

冷凍チャーハンを食べてみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は128/78でした。


先日、NHKの番組「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」で冷凍チャーハンを観ました。


毎週、お弁当用の冷凍食品を買うので、冷凍チャーハンの存在は知っています。

チャーハンって、レンジでチンしたらべちゃっとなるイメージがあるので、買ったことはありませんでした。

が、番組で紹介されていた製造工程では、強大なフライパン?釜?であおり炒めをしていたんですよ。

街行く人も、プロが作ったものより冷凍チャーハンのほうが美味しいと言っていて(仕込まれているような人たちもいましたが;)。

気になって、買ってみました。


[asin:B07XQDG8JS:detail]

ニチレイの「本格炒め炒飯」です。

行きつけのドラッグストアでは258円でした。

調理方法は、レンジでチン or フライパンで炒める、と書いてありましたので、レンジでチンしました。

ベチャッとなっておらず、美味しかったです(^^)


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/