さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ほろ苦さ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

今週のお題「ほろ苦い思い出」


さかりょうです。

一般的に「ほろ苦い思い出」って、昔の恋愛に関する話が多いと思います。

お題の記事を書こうと、昔のことを思い出してみましたが......

ほろ苦い思い出がありません\(^o^)/

私は片思いの相手にチョコレートを渡して告白ということをしない人なんですよね......

なので、バレンタインといえば、そのときにお付き合いしている人に年中行事としてチョコレートを渡していました(人生において、その時期にチョコレートを渡す相手がいないことのほうが多い)。

じゃあ、片思いの相手に告白したことはないのか?

ありますよ。

もちろん、告白して振られたこともあります。

それはそれはショックを受けるので、「ほろ苦い」なんてものじゃないです。

そして年月が経ってなんとも思わなくなってしまって、「ほろ苦い」とは言えません笑

恋愛以外で何かないかなーと記憶をたぐり寄せてみたけれど、私は「心がチクンと痛む」ような感情があまりないみたいです。

ガツンと殴られることはあるんですけどね......

カカオ70%のチョコレートや、抹茶多め甘さ控えめのスイーツが好きです(^^)