さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

読書が習慣化できないと思っていた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

なかなか「読書」ができなくて、こんな方法を試しました。


ただ「読書する」という目標やタスクではスキップしてしまうので、「◯◯を読む」とタイトルを指定することで、1冊は読めました。

しかし、2冊目が第1章から先に進まず......


なんだろ、私は読書をしたくないのか?

小学生の頃、学校の図書室から「年間多読賞」をもらったことがあるんですよ。

本を読むのは好きです。

紙の本はなかなか買わなくなったけれど、積んKindleはたくさんあるの......


そういえば、新聞小説を毎日読んでます。

LINEマンガで漫画もノベルも読んでるわ。

なーんだ、毎日何かしら読んでるじゃないですか。


ガラスの仮面 1

ガラスの仮面 1

Amazon