さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2023年5月に使った筆記具たち

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube公開しています。

youtu.be


5月は新しく使い始めた筆記具がありませんでした。

なので、特記事項のある筆記具を紹介します。


リンネル付録ムーミン万年筆

ちょっと挙動がおかしいです;

こんな記事を書きましたが、


先日、書写をしている途中でいきなりインクがたくさん出てきて、毛虫文字になってしまいました;

書くときにキャップを外すと、ペン先にインクがこびりついているし、早く使い切って、別のインクを入れてみたいです。


uni-ball one と EMOTT


色名が分からない(覚えられない)のがストレスで、たかがそんなことで使いたい気持ちが萎えてしまうので、テプラでラベルを作って貼りました。

記事も書きましたね。


なんとなくそんな気がしていたけれど、ラベルが剥がれそうになっています。

インデックスラベルを補強するために、上から透明のシールを貼るのがありますよね。

あんなふうにしてみようかな......


LAMY safari

純正のインクカートリッジがおかしいのか、洗浄不足だったのか検証しています。


今のところ、洗浄不足で間違いなさそうです(^^;;