さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ほぼ日手帳のカバーにバインダー金具を付けてみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。


youtu.be


ほぼ日手帳オリジナルのカバーに、システム手帳M6(ミニ6)サイズのバインダー金具(リング径19mm)を付けてみました。


しおり紐はとりあえず金具に沿わせてます。


使い道は、最近やっている「朝活書写」を綴じるため。


朝活書写に使っている「リラックマ日めくりカレンダー」のサイズがギリギリなので、カバーを閉じるとはみ出てしまいます(^^;;

手帳として持ち歩くわけではなく、一時的に保管するためなので、ひとまずこれで良し。


もうひとつ、リング径15mmも付けてみました。


19mmと15mm、こんなに違います。


M6のリフィルは余裕で入ります。


閉じてもはみ出ませんね(^^)