さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Townshipは私には合わなかった

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

珍しくゲームの話をします。


アプリ内広告で頻繁に見かける「Township」というゲームをやってみました。

タウンシップ (Township)

タウンシップ (Township)

  • Playrix
  • ゲーム
  • 無料


農業をしながら都市を作っていくというもの。

広告で見る分には、注文されたものを収穫して(収穫した材料から生産して)売って......という感じなので、そんなに難しくなさそうと思ったんですが。


いざやってみると、提案されるままに家や工場を建設していき、生産できるものが増えて、さあ売るぞ!と思いきや。

納屋(倉庫)をアップグレードしないと収穫できないし、生産したものも受け取れない。

アップグレードするにはTownshipキャッシュが必要です。

キャッシュを手に入れるにはいろいろな方法があるらしいのですが、手っ取り早いのは課金ですね。

しかし、私はゲームに課金するのが好きではありません。

課金してまでゲームしたくない人です。

それに、私が広告で見て面白そうと思ったシーンは、ゲーム内のゲーム?みたいで、普段の作業はさほど面白く感じられません。

ビジュアルも好みではない。


というわけで、こんな私にはやっぱり「ほしの島のにゃんこ」が合っているようです。

ほしの島のにゃんこ

ほしの島のにゃんこ

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料