さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

新しいMacBook ProとMac miniが発表されましたね

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

M2チップ内蔵のMacBook ProとMac miniが発表されました。

www.apple.com

www.apple.com


私は現在2019年のMacBook Airを使っています。

(その前はMacBook Proを使っていました)


バックグラウンドでセキュリティーソフトのスキャンやTime Machineのバックアップが動いているときは重たいことがありますが、それ以外ではとくに問題を感じていません。

なので、今すぐに新しいMacを購入することはないのですが......

MacBook Airの寿命が来て(あるいは新しいOSを入れられなくなって)買い換えようとしたときに、最低価格がいくらぐらいなのかなぁと。


私がPerformaを使っていた頃、ノート型Macは高価すぎて雲の上の存在でした。

iMacが出て、iBookが出て、MacBook Proも手の届く存在になったのですが。

今再び気軽に買えるような価格ではありませんね(^^;;