さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

うまく使えない...カンミ堂 はがせるマーカー

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

先日買った文具の紹介第二弾、カンミ堂の「はがせるマーカー」です。


タイトルでお分かりの通り、まだうまく使えていません。

今回は画像がないので、どんなふうに使うのかは、上の公式サイトを見ていただきたいのですが。


まず、テープの端を貼りたいスタート位置に貼れない(汗)。

ここじゃないのに...と思いつつ、貼った端を指で押さえておかないといけない。

押さえておかないと、このあとラインを引くときに端が剥がれます;


そして、ここまでというゴール位置で終われない(汗)。

私は右利きなので、最初に貼った端を左手の指で押さえています。

右手でラインを引いて、ゴール位置が来たら右手の指でテープを押さえて止めないといけません。

これがピンポイントでできない;

ここじゃないのに...と思いつつ、カットするときにまたテープが少し動いてしまって、ゴール位置より長くなってしまいます(泣)。


テープのりのように片手でラインが引けるのかと思っていたら、両手の指が大活躍で使い方が難しいです。

うーん......