さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Clubhouseを楽しんでいます

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210420142400j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は5.4℃、室温は11.6℃でした。
お昼の時点で外気温は25℃を超えていて、寒暖差というより寒暑差にクラクラしています;


音声SNS「Clubhouse」を始めて2か月半ほど経過しました。

Clubhouse: Drop-in audio chat

Clubhouse: Drop-in audio chat

  • Alpha Exploration Co.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料


当初は有名人たちの雑談を聴くのが新鮮で、有名人をフォローしまくって、Roomが開いた通知が来るたびに聴いて回って寝不足に陥ってましたね。

自分自身も2回ぐらいRoomを開いてみたことがあるんですが、当然のことながら誰も入って来なくて、配信者になれるのは有名人だけだなぁと思いました。

その後、有名人たちはお仕事が忙しくなったのか、あまり現れなくなり、一般の方々が開くRoomが目立ってきたので、私も興味のある話題のRoomに入ってみて、ときには挙手してSpeakerとして話す側になることも。


しばらくすると、Clubhouse内で「クラブ」というものが作りやすくなり、いろいろなクラブができています。

私も某クラブのメンバーにしてもらい、メンバーの方々がクラブ内で開くRoomに出入りするようになりました。

有名人たちの雑談を一方的に聴くのは、原稿のないラジオを聴く楽しさでしたが、クラブのRoomは自分も参加している感じがあって楽しいです。

今は、なんでもない自分の作業風景を配信することもあります(公開範囲をクラブのメンバーに限定しているのでハードルが低い)。


忙しいはずなのにClubhouseをする時間があるの?と突っ込まれそうですが、聴くのはいつも「ながら」だし、配信は作業のついでなので大丈夫です(^^)


今日の1曲

感電

感電

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

感電

感電

  • 発売日: 2020/07/06
  • メディア: MP3 ダウンロード

米津玄師の「感電」です。


はじめてのClubhouseスタートガイド

はじめてのClubhouseスタートガイド

  • 作者:吉岡豊
  • 発売日: 2021/04/17
  • メディア: 単行本

きょうはここまで(^^)/