さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

確認は確信犯なのか

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210419224244j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は6.6℃、室温は11.0℃でした。


昨日、とあるモノの使い心地を確かめたくて、そのモノが置いてある実店舗に行って来ました。

展示品を試用するには店員さんに声をかける必要があるのですが、こちらが声をかける前に「試されますか?」と声をかけられました。

先に相手に主導権を握られてしまいましたが、試したいのは事実なので「はい」と返事をして電源を入れてもらいました(電化製品ということですね)。

主導権を握られたままではマズイので、使い心地と機能を確認したあとにいくつか質問をさせていただきました。

もちろん、訪れる前にネットで散々調べ尽くしているので答えは分かっています。

店員さんはカタログを持って来て丁寧に答えてくださり、さらには競合製品も試用させてくださるという。

次々と突っ込んだ質問をする私に対して、店員さんの心の声が瞳に現れていましたね。

「こいつ、買う気ないだろう」

はい、すでに別の店舗で注文済みなんですが、そこには実機が置いてなかったのでどうしても使い心地を確認したかったんです......ごめんなさい(^^;;


今日の1曲

東京VICTORY

東京VICTORY

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

東京VICTORY

東京VICTORY

  • 発売日: 2018/08/06
  • メディア: MP3 ダウンロード

サザンオールスターズの「東京VICTORY」、今にピッタリ。


イラスト図解 オリンピック競技おもしろ大全

イラスト図解 オリンピック競技おもしろ大全

  • 作者:雑学総研
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: Kindle版

きょうはここまで(^^)/