さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

マスク用サーキュレーターファンを買ってみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210417163918j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は13.0℃、室温は16.4℃でした。


mottoleの「マスク用サーキュレーターファン」というものを買ってみました。

MTL-F018 サーキュレーターファン マスク用 | mottole公式サイト


f:id:sacalyo:20210417161155j:plain

f:id:sacalyo:20210417161158j:plain

5時間の充電でリズムモードだと3.5時間使えるそうです。


f:id:sacalyo:20210417161203j:plain

本体、充電ケーブル(microUSB)、ポーチ、取説が入っていました。


f:id:sacalyo:20210417161207j:plain

本体はまあまあシンプルな作りです。


f:id:sacalyo:20210417161211j:plain

電源ボタンをダブルクリックで電源オンとなります。モード変更と電源オフはシングルクリックでした。


f:id:sacalyo:20210417161214j:plain

取説によると、こんなふうにクリップで挟んでマスクに取り付けるそうです。


f:id:sacalyo:20210417161219j:plain

不織布マスクはもったいないので、無印良品の布マスクに取り付けてみましたが、取説の図より下部になった理由は、マスクの真ん中付近は布が重なって分厚くて挟めなかったからです。


f:id:sacalyo:20210417161222j:plain

表から見るとこんな感じで、そこまで目立ちません。


実際に装着してみたところ、当然のことながら頬にサーキュレーターファンが当たるので、取説のような位置に付けるのは無理だと感じました(私の頬が太り過ぎ?)。

重さはとくに感じません。

ファンが回る「ジー」という音が耳に入るため、ずっと回り続ける通常運転だと耳鳴りのような感覚になって無理でした。

肝心の風量は......通常運転だと僅かな空気の循環を感じますが、リズムモードだとちょっと難しいです。

ただ、真夏だったらリズムモードでも風を感じるかもしれません。


週1回、エアコンのない職場に行くんですが、昨年の夏は顔に熱がこもって何度も熱中症になりかけました。

今年の夏はこのサーキュレーターファンを試してみようと思います。


今日の1曲

浪漫飛行

浪漫飛行

  • 米米CLUB
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

浪漫飛行

浪漫飛行

  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: MP3 ダウンロード

米米CLUBの「浪漫飛行」、どこかに出かけたいです。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/