さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iOSの共有メニューから連絡先を消せた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210414144536j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は10.7℃、室温は15.1℃でした。


2019年9月下旬、iOS13にアップデートしたところ「共有メニュー」に「連絡先」が表示されるようになりました。


最近やり取りした人たちや、よくやり取りする人たちが優先的に表示されるのですが、私にとっては余計なお節介機能で、たまに誤タップしてしまうこともあり「要らないなー」と思っていました。


共有メニューを編集しても消すことができずにモヤモヤすること1年半。


f:id:sacalyo:20210414144151j:plain

はるなさんのツイートの通り、「設定」 → 「Siriと検索」 → 「共有時の提案」をオフにしてみたら......


f:id:sacalyo:20210414144155j:plain

共有メニューから連絡先が消えました!!!!

この機能って、Siriからの提案だったんですね。

そもそも、ここから送るのは何かと危険だから要らないのよ(私の場合です)。

これで共有メニューがスッキリしました。

はるなさん、ありがとうございます!


今日の1曲

雨が降るなら踊ればいいじゃない

雨が降るなら踊ればいいじゃない

  • Lucky Kilimanjaro
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

雨が降るなら踊ればいいじゃない

雨が降るなら踊ればいいじゃない

  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: MP3 ダウンロード

Lucky Kilimanjaroの「雨が降るなら踊ればいいじゃない」、雨の日に聴く曲がまたひとつ増えました(^^)


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/