さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ワイヤーネットで壁面収納

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210410194452j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は9.6℃、室温は13.0℃でした。
布団カバーとシーツはまだ冬物を使っています。気温の変動が激しいので、替え時が難しいですね。


さて、今日はダイソーのワイヤーネットを使って、洗面所に壁面収納を作りました。

昔は家族みんな歯磨き粉も洗顔料も同じものを使っていましたが、それぞれが好みのものを使うようになり、スキンケアやヘアケア用品も増えたりして、洗面台の収納が足りなくなってきたんです。


今回、ワイヤーネットを設置する壁面は「木」なので、木ネジを使うタイプの吊り下げフックを合わせて購入しました。

キリで下穴を開けて、フックを木ネジで留めて、ワイヤーネットを掛けたら、メッシュカゴやスチールフックをワイヤーネットに引っ掛けて完成です。

ワイヤーネットもメッシュカゴも大小様々なサイズが揃っていて、ダイソーすごいなぁと思いました。


壁面収納といえば、最近の流行りは「パンチングボード」だと認識しています。

どちらにするか少し悩みましたが、今回考えていた壁面収納の広さを考慮すると、パンチングボードは少なくとも2枚連結させなければなりません。

連結部分の耐久性(耐荷重)が気になったので、ワイヤーネットを選びました。


驚いたのは、2016年4月10日にクローゼットの扉収納をワイヤーネットで作っていたことです!


今日の1曲

笑う月 ~ムーンライト~

笑う月 ~ムーンライト~

  • ハナレグミ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

笑う月 ~ムーンライト~

笑う月 ~ムーンライト~

  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: MP3 ダウンロード

ハナレグミの「笑う月 〜ムーンライト〜」、春の夜に似合う曲だと思いました。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/