さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

手紙を書きたくなるラジオ番組「SUNDAY‘S POST」

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210405111607j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は13.9℃、室温は18.0℃でした。


日曜日の午後3時からFMラジオで「SUNDAY'S POST」という番組があります。


私がラジオを聴くのは主に車の運転中で、毎週ではないけれどタイミングが合うことが多いみたいで、ときどき聴いています。

日本郵便が提供していることもあり、番組のテーマは「手紙」です。


昨日は、文房具専門店「カキモリ」の広瀬さんと岡本さんが来られて「inkstand POST」について紹介していました。

「カキモリ」といえばオーダーノートやオーダーインク、一度行ってみたいお店のひとつです。


新たに始められた「inkstand POST」も気になっていますが、インク沼にハマりそう(^^;;

小山薫堂さんのオーダーしたインクは抽象的でとても難しそうですが、どんなインクになるんでしょうね?楽しみです。


そしてメインコンテンツの「手紙」。

カキモリの広瀬さんが小学校の先生に宛てた手紙を読まれましたが、とても良い言葉を聴けました。感謝。

さらに、リスナーさんからの投稿で、1歳の娘さんに宛てた手紙は運転しながら涙が滲んできましたね。

また「フォーエバースタンプ」という切手の話も興味深かったです。

気になる方は「radiko」のタイムフリーで聴いてみてください。

radiko

radiko

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料


私も手紙を書きたくなりました。

3月に退職された高校の恩師に感謝の気持ちを伝えようと思います。


今日の1曲

てがみ

てがみ

  • HY
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

てがみ

てがみ

  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: MP3 ダウンロード

HYの「てがみ」、昨日初めて聴きましたが良い曲です。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


ミドリ レターセット 活版 フレーム柄 青 86463006

ミドリ レターセット 活版 フレーム柄 青 86463006

  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: オフィス用品

手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

きょうはここまで(^^)/