さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

久しぶりのロフトで購入したものたち

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210306180725j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は13.9℃、室温は17.3℃でした。


久しぶりにロフトに行って来ました!

ちょっと遠出する必要のある距離なので、なかなか気軽に行くことができず......最後に行ったのは一年以上前です。

生活雑貨やコスメ類はサラ〜ッと眺めるだけで、やはり文房具類に釘付け状態でした(笑)。

行きつけの文具店で取り扱っていないものを購入したので、紹介します。


f:id:sacalyo:20210306181248j:plain

デザインフィル ミドリカンパニーの「Paintable Stamp(スタンプ回転印)」です。

種類がいくつかありましたが「植物」「モチーフ」を購入しました。

それぞれ10柄ずつあって、押したい面を回転させて選びます。

顔料系インキで滲みにくいということで、絵の描けない私はこのスタンプを押して色を塗りたいと思っています。

ミドリ スタンプ 回転印 植物柄 35383006

ミドリ スタンプ 回転印 植物柄 35383006

  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: オフィス用品

スタンプ 回転印 モチーフ柄

スタンプ 回転印 モチーフ柄

  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: オフィス用品




f:id:sacalyo:20210306181258j:plain

キングジムの「HITOTOKI MASKING TAPE BOOK」です。

こちらも種類がいくつかありましたが、ハガキサイズの「マーチ」「エノグ」を購入しました。

好きな形に切って使えるマスキングテープです。

切り方のセンスに自信のない私でも大丈夫、切り抜き用のテンプレートが付いています。




f:id:sacalyo:20210306181307j:plain

下敷きを4枚。

ほぼ日の「ウォームレッド×イエロー」はカズンサイズ(A5)とweeksサイズ、「ちびまる子ちゃん」はオリジナルサイズ(A6)。

ロフトの「Color下敷き」はペパーミントグリーンのB6サイズ。


やっぱり、ロフトは楽しいですね(^^)

筆記具やノート、シール、マステも可愛いものがたくさんあって、飽きなかったです。

近所にあったら毎週末行っているかも。


今日の1曲

想い出がいっぱい

想い出がいっぱい

  • H2O
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

想い出がいっぱい

想い出がいっぱい

  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

H2Oの「想い出がいっぱい」、中高時代に合唱で歌いました♪


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


文房具の整理術

文房具の整理術

  • 作者:福島槙子
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: Kindle版

きょうはここまで(^^)/