さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

everPostはiPhoneもiPadも同じ感じで使えます

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210305144913j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は13.4℃、室温は15.1℃でした。


以前、Evernoteの検索用アプリ「everPost」について書いた記事にご質問をいただきました。

everPost

everPost

  • Ryu Iwasaki
  • 仕事効率化
  • ¥610

iPadもiPhoneも使い心地は変わりませんが、とりあえずiPadのスクショを載せておきます。


アプリをインストールしたあと、起動してEvernoteにログインすると同期が始まります。

同期が終わらないと、完全な検索はできません。


f:id:sacalyo:20210305144934j:plain

最初の画面はこんな感じです。

「検索」の欄にキーワードを入力して検索するのが基本だと思います。

上部のタブを切り替えることで、タグ検索やノートブック検索もできます。

検索履歴を残すこともできます。


f:id:sacalyo:20210305144945p:plain

こちらは「iPad」で検索した結果です。

自分のブログ記事が大量にヒットしました(笑)。

左側にヒットしたノートの一覧がズラズラと。

そのひとつをタップすると、右側にそのノートが表示されます。


左側の上のほうに「タイトルを入力」とありますが、ここにキーワードを入力すると、タイトルで絞り込まれます。

一覧を昇順・降順で並べ替えることもできます。


f:id:sacalyo:20210305144959p:plain

検索結果にフィルタをかけることもできます。

ノートブックや作成日、更新日など。


f:id:sacalyo:20210305145011j:plain

f:id:sacalyo:20210305145023p:plain

設定メニューはこんな感じ。


f:id:sacalyo:20210305145034p:plain

ボタンのアクションを設定できます。

私は覚えられないので初期設定のままです;


本家アプリは起動も検索も遅いので、今でも検索する際は「everPost」を使っています。


今日の1曲

制服

制服

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

制服

制服

  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: MP3 ダウンロード

松田聖子の「制服」、聖子ちゃんの曲で一番好き。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


はじめてのEVERNOTE情報整理術 (SAKURA・MOOK)

はじめてのEVERNOTE情報整理術 (SAKURA・MOOK)

きょうはここまで(^^)/