さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

良かったこと。嬉しかったこと。感謝したこと。

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210224224537j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は5.6℃、室温は11.6℃でした。


これまで何度も挫折してきた「3 Good Things」。

1月25日から、ほぼ日手帳weeksに書き始めました。

書くのは、良かったこと・嬉しかったこと・感謝したこと。

それぞれひとつずつ書く日もあれば、良かったことを3つ書く日もあるし、嬉しかったことを2つと感謝したことを1つ書く日もあるし、ルールは緩くしています。

ただひとつ「今日も無事に生きられて良かった」は書かないようにしています。

これは当たり前のことではないんですが、これを書くことを許すと、毎日3つ目がこれになってしまう=3つ目を絞り出さないようになってしまうので。


というわけで、書き始めてひと月たちますが、すんなり3つ書ける日は少ないです。

3つ目がなかなか出てこなくて、日々忙殺されるがまま、意識的に過ごしてないなーと反省しています。

小さなことでもキャッチしていくのが理想なんですけどね......


今日はやること全てうまくいかない、という日は書くことをやめようと思ったりもしますが...

乾きかけた雑巾のような心を絞って絞って、なんとか3滴集めています。

書き続けた先に何があるのかまだ分からないけれど。


今日の1曲

Love Somebody

Love Somebody

  • 織田裕二
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Love Somebody

Love Somebody

  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: MP3 ダウンロード

織田裕二(with Maxi Priest)の「Love Somebody」、懐かしいですね。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


猫は、うれしかったことしか覚えていない

猫は、うれしかったことしか覚えていない

きょうはここまで(^^)/