さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

DIME 2021年4月号 付録はLEDリングライト

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210219231227j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は-2.6℃、室温は3.0℃でした。


付録目当てでDIME 2021年4月号を購入しました。

DIME (ダイム) 2021年 4月号 [雑誌]

DIME (ダイム) 2021年 4月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/02/16
  • メディア: Kindle版


f:id:sacalyo:20210219222820j:plain

Amazonで予約して今日届きました。

リアルな書店だと付録は本誌に挟んでありますが、今回は本誌の上に付録が乗せてありました。

付録はLEDリングライトです。


f:id:sacalyo:20210219222938j:plain

本誌の内容はノーチェックだったのですが、特集が「無印良品 ニトリ イケア ベストバイ174」という興味のある内容だったので良かったです。


f:id:sacalyo:20210219222829j:plain

「LEDリングライト30」の「30」ってなんだろう?と思ったのですが、3色×明るさ10段階だからかな?


f:id:sacalyo:20210219222855j:plain

付録のパッケージに「発光パターンは30通り!」とありますね。

給電はUSB。モバイルバッテリーも使えますね。

三脚は伸縮式でポールジョイントまであります。

発光パターンの切り替えはリモコンでおこないます。


f:id:sacalyo:20210219222906j:plain

パッケージの裏が取説になっています。

こうやって写真を撮って保存しておけば、パッケージは処分できますね。

給電規格は「5V1A」とのことです。


f:id:sacalyo:20210219222916j:plain

開封〜。

思っていたより、リングライトの部分が大きいです。


f:id:sacalyo:20210219222926j:plain

三脚の上部にあるネジをリングライトに取り付けます。

ポールジョイントが動くので固定しないと取り付けにくかったです。


f:id:sacalyo:20210219222949j:plain

無事に取り付けられました。


f:id:sacalyo:20210219223000j:plain

三脚の高さは2段階。


f:id:sacalyo:20210219223010j:plain

本誌の上に置いてみました。

大きさはこんな感じです。

f:id:sacalyo:20210219231427j:plain

LEDリングライトを使わない状態。

照明は天井から吊っているLEDペンダントライトのみです。


f:id:sacalyo:20210219231508j:plain

昼光色を当てた場合。


f:id:sacalyo:20210219231541j:plain

白色を当てた場合。


f:id:sacalyo:20210219231612j:plain

電球色を当てた場合。


f:id:sacalyo:20210219231639j:plain

左から白色、右からLEDデスクライトを当てた場合。

左右から照明を当てたほうが影が和らぎますね。


1,100円で雑誌とLEDリングライトが手に入るので、お試しにはちょうど良いのでは〜。

2冊(2台)購入した方も見かけましたが、私はデスクライトがあるので1台で事足りそうです。

使う場所や用途によって、デスクライトとリングライトを使い分けようと思います。


今日の1曲


On a Cherry Blossom Night

桜が降る夜は

桜が降る夜は

  • あいみょん
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

桜が降る夜は

桜が降る夜は

  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: MP3 ダウンロード

あいみょんの「桜が降る夜は」、もう桜ソングの季節なんですね。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/