さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2021年をどう過ごすか

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210126150944j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は11.1℃、室温は13.7℃でした。


2021年が始まり、1月も残り7日間を切りました。

そういえば、今年の抱負とか目標とか、はっきり決めてなかったな。


「何をどうする」といった具体的な目標は、Dynalistにリストアップしました。

習慣トラッカー的なこと......毎日手帳を書く、毎日6時間睡眠、月1冊本を読む、などなど、すでに毎日できていないこともありますが(^^;;


それから、記録系で。

  • 始めたこと

  • やめたこと

  • 新たに買ったもの

  • 手放したもの

  • 好きだと思ったもの・こと

  • 気に入ったもの・こと

  • 気になったもの・こと

  • やりたいこと

  • ほしいもの

これまで、気に留めずに過ごしてきたので、今年は記録してみようと。

記録することで何がどうなるのかな?

面倒になったらやめるかも(^^;;


そして、心がけること。

  • 体調の変化を気にかける

  • トイレを我慢しない

体調の変化を気にしすぎて気に病むのはよろしくないんですが、いつもとちょっと違うと感じたら、いつもよりさらに人との接触を避けておくとか、ね。

トイレは本当に心がけたい。けれど、今月何度も我慢してます、いかんいかん。


テーマとしては「とりあえずやってみよう」です。

石井正則さんのVoicyと被っていますが、パクリではありません。


「フットワーク軽くいってみよう」とも思ったけれど、なんとなく気軽に出かけるイメージが強くて。

もちろん、出かけられるのなら出かけたいですが、今年はまだまだ未知数なので;


ストレングスファインダーで「慎重さ」が1位のワタクシ、これを始めたらああなって、あれがこうなって......と考えすぎて、何事も気軽に始められません。

さらに、うまくいかなくなったらどうやってやめる?まで考えてしまう。始めてもないのに(^^;;


2021年は「とりあえずやってみよう」をテーマに過ごしていきたいです(^^)


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/