さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

クリスマス 2020

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201225175044j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.7℃、血圧は122/68でした。


昨夜は予告通り「おかゆ」を食べました。

体調は絶不調でして、いつもより早めに就寝しましたが、眠りが浅くて変な夢を見ました。

夢の内容を話すには有名人の名前を出さないといけなくなるので、やめときます。

*追記:書けないので話しました*


今日も体調は不安定のまま、午前中は仕事。

年末年始に6日間の休みがあるので、それを埋めるべく。


帰宅してお昼ご飯を食べてから、Alexaにクリスマスキーワードラリーで集めた文章を話しかけてみました。

Alexaからほんわかするプレゼントが返ってきました。
(思わずボイスメモで録音)


仕事関係の人たちに渡すお菓子を買いにシャトレーゼへ行ったら、まあまあ混んでいました。

ひとりの店員さんが割と声を張り上げて「こちらから順番に並んでください!」「ケーキを選んだら番号札を受け取って並んでください!」と連呼していて、もうちょっと落ち着いても大丈夫よ?と言いたくなった;)


相変わらず、どの道を通っても混雑していて師走だなぁと思います。

仕事先にお菓子を置いて来て、いつもは土曜日に行く週一の買い出しを済ませてきました。

ドラッグストアは混んでなくて良かったです(^^)


昨夜参加した、あつ森のクリスマスイベント。

サンクスギビングデーと違って、お題が難しくなかったのでクリアできました。

壁にかけたソックス、どうなってるのかな?

あとで確認しよう。楽しみ。


クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)

クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)

きょうはここまで(^^)/