さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

クリスマス・イブ 2020

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201224172933j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は122/70でした。


今日はクリスマス・イブです。

なぜか金曜日の気分ですが、まだ木曜日です。あぶない。


私は午前と午後で違う仕事をしていますが、午後の仕事は昨日が納めでした。

なので、今日は午前中の仕事が終わったあと、いつも通りお昼のルーティンを済ませて、お役所に行って来たり、年賀状を投函したりしてきましたよ。


12月って、いつもの月より道路が混んでいます。

今日も「こんな時間になんで混むんや...」と思いながら、ノロノロと運転していました。


今日はケーキを食べたり、ご馳走を食べたりする人も多いのでしょうね。

私はと言うと、いつからか、ケーキを用意しなくなりました。

昔はホールケーキを2〜3個買っていたんですけどね(^^;;

ご馳走も、普段食べ慣れていないものを食べようという気分になれず。

実はここのところ胃腸の調子が良くないので、今夜はおかゆにするかもしれません。


でもね、クリスマスの雰囲気は好きです。

小さいけど、玄関にはオブジェを飾っているし、自分の部屋にもシンプルなツリーのオブジェを置いてます。

先週から、Amazon Echoでクリスマスソングをかけまくってます。


というわけで、あつ森のクリスマスイベントに参加してきまーす。

メリークリスマス☆


サンタのクリスマス (絵本)

サンタのクリスマス (絵本)

  • 作者:REGULUS
  • 発売日: 2020/12/05
  • メディア: Kindle版

きょうはここまで(^^)/