さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

もう一度見たいドラマ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201215205224j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は119/73でした。


今週のお題「もう一度見たいドラマ」

久しぶりに「お題」の記事を書いてみます。


ひよっこ

NHK 朝の連ドラです。

最初のほう、見逃してしまった回もありますが、朝観られないときはお昼、お昼も観られないときは夜遅くの再放送を観てました。

ダイジェスト版も観ましたし、パート2も観ました。

有村架純ちゃんが可愛くて、そして意地悪な人がひとりもいないというのが良かったです。

どのキャラもみんな好き。


これは経費で落ちません!

NHK 金曜夜のドラマ10です。

毎週、リアルタイムで観るために、一日のタイムスケジュールを組み直しました。

多部未華子ちゃんがハマり役でしたね。江口のりこさんも良かったです!

私も経理業務をしているので、業務内容にも共感できるところが多々。

パート2も楽しみにしていたのですが、諸事情で出来なくなったとか......

これは経費で落ちません! DVD-BOX

これは経費で落ちません! DVD-BOX

  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: DVD


なつぞら

NHK 朝の連ドラです。

前半の北海道編は1回チラッと観ただけで、後半の東京編からガッツリ観ました。
(知り合いが出演していたので)

北海道編を観てないくせに、天陽ロスになりました。吉沢亮くん、美しすぎる。

老若問わずイケメン揃いのドラマでしたね。

清原果耶ちゃんにも注目でした。


人間の証明

竹野内豊さんが主演されたほうです。

毎回、息をするのも忘れるほど観入ってました。

河口恭吾さんの主題歌も良かったです。

松坂慶子さんがすごくて、堀北真希ちゃんが可愛かったなー。

人間の証明 DVD-BOX

人間の証明 DVD-BOX

  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: DVD

人間の証明 (角川文庫)

人間の証明 (角川文庫)


ドクタークイン 大西部の女医物語

NHKで放送されていた海外ドラマです。

欠かさず観ていたわけではなく、タイミングが合ったら観るという感じでしたが、面白かったですね。

このドラマを見て「狂犬病」の恐ろしさを知りました。


ちゅらさん

NHK 朝の連ドラです。

国仲涼子さんが主演でした。

弟役の山田孝之さんが初々しくて可愛かったですよ。

赤ちゃんが産まれた辺りから、涙なくしては観られなかったですね。


二千年の恋

金城武さんと中山美穂さんのラブストーリーですが、金城武さんが刑事に追われているので、どちらかというと 刑事ものとして観ていました。

追う刑事役の宮沢和史さんがカッコ良かったです。

ミポリンの妹役だった仲間由紀恵さん、可愛かったー。

ドラマの公式裏サイトみたいなのがあって、毎回ドラマの中でURLがチラッと出てくるんですよ。

なので、リアルタイムで観ながらビデオにも撮って、あとからヒント探しをしてました。


終わりに

DVDを買う(借りる)ことはないけど(再生機器が車しかないから)、もし再放送があったら観てみたいです。

とくに「ひよっこ」は何度でも観たいドラマですね。


NHK連続テレビ小説 ひよっこ 上

NHK連続テレビ小説 ひよっこ 上

  • 発売日: 2017/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

NHK連続テレビ小説 ひよっこ 下

NHK連続テレビ小説 ひよっこ 下

  • 発売日: 2017/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ひよっこ メモリアルブック (ステラMOOK)

ひよっこ メモリアルブック (ステラMOOK)

  • 発売日: 2017/09/16
  • メディア: ムック

きょうはここまで(^^)/