さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

色ち買い

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201210150229j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は118/82でした。


先日、無印良品でロングカーディガンを2枚買いました。


また、今シーズンに着る服について書きました。


私は同じ服を色違いで買う、略して「色ち買い」をすることが多いのです。

例えば、夏に用意したトップスは

  • ノースリーブブラウス:4色

  • 七分袖ブラウス:5色

  • 七分袖ライトカーディガン:5色

でした。


若い頃はそんなことはしていませんでしたが、歳を重ねるにつれて、服のことを考えるのが面倒になってきたんですね(^^;;

面倒だけど、似合わない服を着る勇気と自信はありません。

なので、似合う服を見つけたら、色違いで数枚買うのが基本になりました。
(ボトムスは同じ色を2〜3枚買っちゃいます)


本音は、ジョブズみたいにいつも同じ服を着ていたいですよ。

制服のある職場で働いていたときは、楽だったなー。


ちなみに、靴下も色ち買い。

無印良品の口ゴムなし靴下の黒を4足、紺を2足揃えています。


おしゃれの制服化 「今日着ていく服がない! 」から脱する究極の方法

おしゃれの制服化 「今日着ていく服がない! 」から脱する究極の方法

  • 作者:一田 憲子
  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

きょうはここまで(^^)/