さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今冬に着る服 2020-2021

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201208150942j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は112/74でした。


一年前に「制服化」について書いていました。


あのときは、デニムOKの日が週4日、デニムNGの日が週3日という感じだったのですが、今年の春から平日の午後はデニムNGになったので、状況が変わっています。

でも、平日も休日も分け隔てなく「制服」を着ています。


今冬、何を着るか悩みました。

昨シーズンに着ていたのは

  • トップス:シャツ4着(同デザインの色違い)、ニット2着(同デザインの色違い)の計6着

  • ボトムス:デニム2着(同じもの)、黒パンツ2着(同じもの)の計4着

  • アウター:カーディガン3着(同デザインの色違い)


今シーズンもこれでいこうかなと思ったんですが、心がザワザワします。

「寒そう」に見えるんですよね。

インナーに極暖を着ていても、外から見えないじゃないですか。


なので、トップスにニットを6枚準備しました。

  • イオンのハイネックセーター 色違いで4枚

  • ユニクロにスフレヤーンハイネックセーター 色違いで2枚


ボトムスは、昨シーズンと同じ。

  • 平日:黒パンツ 2枚を交替で

  • 休日:デニム 2枚を交替で


アウターは5枚準備しました。

  • イオンのVネックカーディガン 色違いで3枚

  • 無印良品のヤクキャメル入りロングカーディガン 色違いで2枚

※極寒の日は、Vネックカーディガン+ロングカーディガンの合わせ技で。


11月は朝晩冷えるけど、日中は冷房が欲しい日もあったりして。

七分袖シャツ+カーディガンとか、長袖シャツ+ライトカーディガンとか、迷走してました(^^;;

一日中寒くなってきて、やっと冬物を着られるって感じです。


何を着ているかは、相変わらず壁掛けカレンダーに記入しています。

来年のカレンダーを準備しなきゃ。


LEE(リー) 2021年 01 月号 [雑誌]

LEE(リー) 2021年 01 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 雑誌

きょうはここまで(^^)/