さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ほぼ日手帳2021が届きました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201128222450j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は120/77でした。


2021年はアナログ手帳に戻ることにしまして、早速ほぼ日ストアで注文。

本日、届きました♪


f:id:sacalyo:20201128222542j:plain

外箱を開けると、おなじみセフティ・マッチ氏の言葉が。

手で書いた(描いた)線に乗って、人のこころが走る。

「こころ」を綴っていきたいですね。


f:id:sacalyo:20201128222556j:plain

じゃーん!


f:id:sacalyo:20201128222611j:plain

メインの「ほぼ日手帳 weeks」、2021年はカラーズのディープレッドを選びました。

好きなところに貼れるクリアポケット、使い方の載ったリーフレットが同封されています。


weeks、1年分とは思えない薄さですね。

2019年はweeks MEGAを使っていたので、余計に薄く感じます。


f:id:sacalyo:20201128222640j:plain

クリアカバーを買おうかどうしようか......と思っていましたが、ダーシェンカが可愛くてポチッ(^^)

透明カバーで、文字やイラストは白色です。


f:id:sacalyo:20201128222654j:plain

f:id:sacalyo:20201128222708j:plain

早速、weeksに装着してみました。

良い感じ♪


f:id:sacalyo:20201128222732j:plain

weeks用の下敷きは「ちびまる子ちゃん」を選びました。

いつものシンプルな方眼でも良かったのですが、今年はちびまる子ちゃんが販売されているので。

ホログラムが綺麗なんですよ。

カズンサイズも販売してほしかったなぁ。


f:id:sacalyo:20201128222759j:plain

裏面は4コマ漫画になっています。

まる子とたまちゃんのほっこりする会話。


f:id:sacalyo:20201128222815j:plain

ほぼ日手帳の紙は薄いトモエリバーなので、下敷きの絵柄が透けてしまうのでは......と不安もありましたが。

表面はうっすら透ける程度で、文字を書くのに邪魔になるほどではありません。ホッ。


f:id:sacalyo:20201128222830j:plain

ただ、裏面は結構透けます。

裏面をわざわざ敷いて使うことはないので、問題ありません。


f:id:sacalyo:20201128222841j:plain

5年手帳用に、カズンサイズの下敷きも購入しました。

以前、カズンと一緒に購入していたものを使い回しているんですが、しおり代わりにもう1枚ほしかったので。

新色のウォームレッドを選びました。

表面は5mm方眼ですが、透けないのでこれを目印に書くことはありません。


f:id:sacalyo:20201128222908j:plain

裏面は無地です。


f:id:sacalyo:20201128222920j:plain

ほぼ日ストアでweeksを購入すると、おまけのボールペンがもらえます。

もう何年も「JETSTREAM」の3色ボールペンで、軸の色が毎年変わります。

2021年はネイビー。

油性ボールペンはJETSTREAM以外使いたくないと思っているぐらい大好きなので嬉しいのですが、替え芯があるので、1年で使い捨てるには忍びなく。

家のあちらこちらに置いてはいますが、ストックが2本あります。これで3本目。


ただ、手帳を書くときは油性ボールペンではなく、ゲルインクボールペンを使っています;)


さて、weeksにクリアカバーを着けましたが、気分によってはケースに入れることも考えています。

以前購入したリバティのケース、お気に入りです(^^)

f:id:sacalyo:20201128223113j:plain


新しい手帳、やっぱりワクワクして嬉しいです(^^)

12月から使えるので、ひと月かけて移行していきたいと思っています。


きょうはここまで(^^)/