さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

DJI Pocket 2で試し撮りしました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。 今朝の体温は36.6℃、血圧は121/69でした。


DJI Pocket 2をレンタル中です。


昨日と今日の2回に分けて、外で試し撮りをしました。

普段、風景動画を撮らない人なので期待しないでください。

それから、撮影場所についての質問にはお答えしません;)



DJI Pocket 2 試し撮り


昨日はデフォルトのまま「1080p/30fps」で撮りました。

広角レンズは使っていません。

音は良く拾っていて、そばを通過した人の声、遠くにいる人たちの歓声、風の音、歩いているときの音が入り過ぎたので、編集で消しました。

ミニ操作スティックを使って、チルトを上下に動かしたり、パンを左右に動かしたり、ズームインしてみたり......スティックの押し具合が掴めず、スムーズにできませんでした(^^;;


編集でカットしていますが、いつの間にかカメラレンズが上を向いていたり、下を向いていたりするので、たびたび再センタリングをしましたね。

これは、Osmo Pocketのときもそうでした。



DJI Pocket 2 試し撮り②


今日は「1080p/60fps」で撮りました。

広角レンズも試してみようかなと思っていたのに、試すのを忘れてました;
(広角に興味がないとも言う)


周囲がそこまで賑やかではなかったので、音は消していません。

私がシャカシャカ素材の服を着ていたので、衣擦れ音がうるさいです(^^;;


静止画も撮ったのでお見せします。
(編集はしていません)
(オリジナルサイズで見たい方は画像をクリック/タップしてください)

4:3 光の加減で空の色が白飛びしてますね。


16:9 実際より明るめに撮れました。


4:3 同じ場所をiPhone 11で撮ってみました。


16:9 逆光で撮影しています。


4:3 同じ場所をiPhone 11で撮ってみました。


以下、DJI Pocket 2 (16:9)です。


以上、写真や動画撮影の好きな方、DJI Pocket 2の購入を検討されている方には、あまり参考にならないと思います。ごめんなさい。

普段、風景を撮らない人、そもそも日常生活で動画や写真を撮る機会の少ない人がDJI Pocket 2を持つとこうなる、という参考にしてください(^^;;


きょうはここまで(^^)/