さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

CASEKOOの車載スタンド

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201031165307j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は115/77でした。


以前、AmazonでCASEKOOのiPhoneケースを購入しました。


その縁でCASEKOOから車載スタンドをいただいたのですが、やっと開封できたので紹介します。

ちなみに、このブログ「さかつれづれ」や、ブログ運営者の「さかりょう」にご提供いただいたわけではなく、プライベートの私にいただいたものなので、PR記事とは言い切れません。

CASEKOOには、プライベートの私がブログをやっていることは一切開示しておりませんし、何らかの媒体で製品を紹介することも約束しておりません。Amazonレビューの投稿も約束しておりません。

ただ、プライベートの私が製品をいただいたことは事実であります。


f:id:sacalyo:20201031165358j:plain

いただいたのは夏でした…(^^;;


f:id:sacalyo:20201031165413j:plain

スタンド本体、付属品と書かれた小袋が二つ、取説。


f:id:sacalyo:20201031165432j:plain

セット内容や仕様はこんな感じ。

7インチ以下のスマホに対応しているとのこと。


f:id:sacalyo:20201031165447j:plain

本体を横にしてみました。

左がスマホを載せる面、右がダッシュボード等に取り付ける面。


f:id:sacalyo:20201031165500j:plain

ダッシュボード等に取り付ける面には、3Mの両面テープが貼ってあります。


f:id:sacalyo:20201031165520j:plain

付属品は、金属プレート、保護フィルム、アルコールティッシュ、3M両面テープ。

もう一袋も同じものです。


f:id:sacalyo:20201031165537j:plain

取説をめくると、本体は360°自由に回転するらしいので、試してみたところ。


f:id:sacalyo:20201031165558j:plain

ケースを装着したままのiPhoneに金属プレートを置いてみました。

プレートそのものには磁力を感じません。邪魔になるような厚みではないです。


f:id:sacalyo:20201031165615j:plain

ケースの上からとはいえ、いきなり貼り付けたくないので、マスキングテープで仮固定(笑)。


f:id:sacalyo:20201031165631j:plain

スタンドに近づけると、磁力で吸い寄せられるかのようにガチッと行きました。

浮いてますねー。


外そうとしたら、マスキングテープが剥がれて、iPhone本体だけ外れましたよ。

そのぐらい、スタンドの磁力は強いです。

試せないけれど、付属の金属プレートに限らずくっつくと思います。

他社製品とか、ケースに入れ込むタイプのやつとか、DJI OM 4の磁気クランプとか......


あとは、スタンドを固定する3Mの両面テープの粘着力次第ですよね。

かなり強力みたいですが......ちょっと怖くて試せません。
(これまでの人生で、粘着テープ式のフックに何度も裏切られているので)


そもそも、私の車には純正のナビが載っていて、iPhoneを立てかけるスペースがないんですよね。

壁に付けてみる?......いやぁ、怖すぎる。


きょうはここまで(^^)/