さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Ulanziのネジ式スマホホルダー

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201020222717j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.6℃、血圧は117/72でした。


昨日の続きです。


ミニ三脚を買ったものの、セット品のスマホホルダーのバネが硬くて怖いよ、って話でした。

スマホホルダーと言えば、以前購入しています。


やっぱりネジ式が良い。

これをミニ三脚でも使えばいい話ですが、普通の三脚に常時取り付けてあって、外すのが面倒です(^^;;

同じものや似たようなものをいくつかほしい物リストに入れておいて、Amazonプライムデーを待ちました。


そして、セール価格になったのがこちら。

ミニ三脚と同じ、Ulanziの製品です。


f:id:sacalyo:20201020223241j:plain

f:id:sacalyo:20201020223251j:plain

f:id:sacalyo:20201020223302j:plain

箱入りでした。


f:id:sacalyo:20201020223316j:plain

以前買ったものと似たようなものを選んだので、既視感ありまくりです。


f:id:sacalyo:20201020223330j:plain

横から見ても既視感。


f:id:sacalyo:20201020223344j:plain

背面も。


f:id:sacalyo:20201020223355j:plain

下から見ても。


f:id:sacalyo:20201020223404j:plain

今度は安心のネジ式です。


f:id:sacalyo:20201020223414j:plain

あまりにも似ているので、以前買ったものと並べてみました。
(以前買ったものには付箋を貼っています)


f:id:sacalyo:20201020223436j:plain

背面も。


f:id:sacalyo:20201020223447j:plain

横から見ても。


f:id:sacalyo:20201020223458j:plain

下から見ても。

ほぼ同じですね。


f:id:sacalyo:20201020223509j:plain

背面のネジを回すと、ホルダー部分が回転するので、縦横の切り替えはもちろん、斜めにすることもできます。


f:id:sacalyo:20201020223519j:plain

スタンド部分を外して、ホルダー部分だけ使うこともできます。


f:id:sacalyo:20201020223533j:plain

Ulanziのミニ三脚MT-08に取り付けてみましょう。


f:id:sacalyo:20201020223547j:plain

これはスマホを横向きにする場合。

スタンドを付けたまま取り付けると、全体がかなり長くなりますね。
(真っ直ぐじゃないのは、雲台が自由に動かせるせい)


f:id:sacalyo:20201020223615j:plain

これはスマホを縦向きにする場合。

スタンドごと取り付けると縦横の切り替えが楽なんです。


というわけで、使うのが怖い問題は解決しました。

同じようなスマホホルダーを2個持ちってどうなのという気もしますが。

取り付けたままだとすぐ使えるので、普通の三脚、ミニ三脚、それぞれに付けとけば良いと思います(^^)


きょうはここまで(^^)/