さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

「パピコ 和梨」を食べてみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201013145832j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は34.9℃、血圧は115/75でした。


パピコが好きです。


期間限定の「和梨」を食べました。


f:id:sacalyo:20201013145938j:plain

梨の外観を思わせるゴールドに紺色の文字。


f:id:sacalyo:20201013145948j:plain

「氷菓」です。

梨の果汁と果肉が入っています。


f:id:sacalyo:20201013150007j:plain

「しゃりしゃり食感」とありますね。

パピコだからね。氷菓だからね。しゃりしゃりするよね。


f:id:sacalyo:20201013150019j:plain

梨の果肉っぽい色味。


最近、毎朝「本物の和梨」を食べています。

果汁たっぷりで瑞々しいタイプが好きです。じゅる。


「パピコ 和梨」は「しゃりしゃり食感」を売りにしているようですが、確かに氷菓としてのしゃりしゃり感はありますが、果肉はしゃりしゃりしていません。

ただ、私は梨の果肉にそこまでしゃりしゃり感を求めていないので、マイナスポイントにはなりません。


タイミング的に、本物を食べているため「本物の和梨のよう」とまでは思いませんが、和梨のジュースをしゃりしゃりに凍らせたような感じですね(そのまんま)。

甘くて、でも、甘すぎない、あと引く甘さで、1本じゃ物足りないと思いました。

美味しかったです(^^)


冷凍室に買い置きしてあるパピコたちをいつ食べようか悩んでいましたが、ここ数日は冷房が必要な暑さが戻って来ていて、食べごろです。


きょうはここまで(^^)/