さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

MacBook Air 2019 開封

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200921173651j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は122/80でした。


先週届いたMacBook Airの2019年モデル(整備済製品)。

簡単に説明すると、2019年7月モデル、メモリ16GB、ストレージ512GBです。


昨日から今日にかけて、やっと初期設定が終わりました。

今回は開封の儀をお送りします。あくまで自分用のログです。


f:id:sacalyo:20200921170956j:plain

整備済製品の購入はiPad mini 5に続いて2回目。シンプルなパッケージで届きます。


f:id:sacalyo:20200921171000j:plain

フィルムを剥がしやすい工夫。


f:id:sacalyo:20200921171005j:plain

じゃーん。


f:id:sacalyo:20200921171010j:plain

同梱物は、電源アダプター、ケーブル、リーフレット、ステッカー。


f:id:sacalyo:20200921171014j:plain

白くないステッカーを初めて見ました!


f:id:sacalyo:20200921171017j:plain

本体を覆っていたフィルムを剥がしたところ。

明るめに写っていますが、スペースグレイです。


f:id:sacalyo:20200921171023j:plain

本体左には、USB-Cポートが2基のみ。

あぁ、デフォルトだと有線LAN接続できないんだ......と思った瞬間。


f:id:sacalyo:20200921171028j:plain

本体右は、ヘッドフォンジャックのみ。

潔さに感服いたしました......


f:id:sacalyo:20200921171032j:plain

そろーっとフタを開けてみた第一印象は「黒っ!」

明るめに写っていますが、シルバーのMacBook Proを見慣れた私には全体が黒く感じてしまったのです。


f:id:sacalyo:20200921171036j:plain

黒いなぁ......と見つめていたら、電源を入れていないのに、いつの間にか設定が始まりましたよ。

しかも、いきなり「日本語で設定する場合はエンターキーを押してください」みたいなことを話しかけられました。

どういうこと?

スリープ状態で出荷されたの?

いつからそんな仕様に??

Macを買うのが10年半ぶりなので、浦島太郎状態でございます。


次回は、いきなりトラブル発生の初期設定をお送りする予定です。


きょうはここまで(^^)/