さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】姉さん事件です!の1週間 2020/9/7-13

f:id:sacalyo:20200913192236j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は109/73でした。

タイトルの出所をご存知の方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。



アリ襲来

先月の終わり、アリの話を書きましたが、洗面所に置いてあるコンタクトレンズケースにたくさん集っていました;

レンズケースはプラスチックとシリコンなので、甘い成分は無いはず。

仮にすすぎ不十分で洗浄成分が残っていたとしても、私の使っている洗浄保存液の成分は「ポビドンヨード、陰イオン界面活性剤、亜硫酸Na、タンパク分解酵素」で、アリの餌にはならないはず......謎。

集られたレンズケースはもちろん廃棄しました。


ほぼ日5年手帳 再開

先週末でDynalist日報とGoodNotes 5手帳を中断することにしました。

が、その日のハイライトだけでも振り返りをまとめておきたいと思い、7月1日から停止していた「ほぼ日5年手帳」を再開。

出来事の羅列だと、今までの日報となんら変わりないので、出来事に対する感情も書くようにしています。


整備済製品のMacBook Airを購入

買い替えのタイミングを逃して約10年半。

詳しくは後述する「書いた」のリンク先を読んでくださいませ。

来週届く予定です。


ケガをする

週末に不注意からケガをしてしまいました。

直前の記憶が吹っ飛んでしまい、何が起きたのか自分でもあやふやです;

幸い、手術や入院をするほどでは無いのですが、痛くて辛いです。

しばらく安静にするように言われたものの、仕事が休めない......

世の中はまだまだ「段差」だらけであることに気付かされました。


書いた


つぶやいた

自分の予想では残り10年ぐらいかな?と思っていたのに、意外と長かった(^^;;


だけど、こんなことがあったから、やっぱり残り10年ぐらいに縮んだかも。


あつ森

f:id:sacalyo:20200913192456j:plain

やっと「たぬき商店」がオープンしましたが、私がプレイする時間が夜遅くになるので、いつも閉まっているという。
(今日やっと昼間に行けました)


f:id:sacalyo:20200913192517j:plain

新しい住人を迎えるため、家が3軒追加されることに。

私を含める最初の住人はテント暮らしからのスタートだったのに......

しかも、それぞれ6個ずつの家具を私が作らないといけないという。

腑に落ちないことばかりだけど、とりあえずミッション完了です。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20200913192538j:plain

f:id:sacalyo:20200913192551j:plain

思い思いの時間を過ごすねこさんたち。


終わりに

今週のハイライトは「Mac買い替え」になるはずが、どんでん返しで「ケガ」する始末......トホホです( ; ; )

全治3週間と言われました。早く治って。


5分で驚く! どんでん返しの物語 (宝島社文庫)

5分で驚く! どんでん返しの物語 (宝島社文庫)

  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 文庫

きょうはここまで(^^)/