さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

モバイルディスプレイは必要ない

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200908223105j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.7℃、血圧は109/71でした。


2月に据置の液晶ディスプレイを手放してから、モバイルディスプレイがほしいと思っています。

たまたま、3月にEVICIVのモバイルディスプレイを知って、ほしい物リストに入れてました。


数量限定タイムセールの対象になることが多かったので、通常価格で買うのは悔しいなぁと思い、タイムセールを待つも......

いつもタイミングが合わず、キャンセル待ちにも登録できず、ずっと購入できませんでした。


で、7月だったかな?タイムセール祭りの前にチェックしたら、◯◯円OFFクーポンがあったんですよ。

このクーポンを適用させておいて、さらに数量限定タイムセールになるのを待てば良いんじゃね?と下衆な考えが頭をよぎり(笑)。

タイムセールの「もうすぐ開始」をこまめにチェックしていたら、登場!

今度こそと思って、開始時刻直前にApple Watchのアラームをセットして待機しましたよ......


ところがですね、タイムセールが始まってアクセスしてみたら、クーポンがなくなっていて、セール価格=クーポンを適用した価格にほぼ近かったんですよ。

しかも、これまでのセール価格よりも少し高め。

なんだか騙された気分になって、一気に熱が冷めて、購入しませんでした(笑)。


その後、冷静にレビューを読み返してみると、高評価と低評価の内容に差があり過ぎるような。

当たり外れが多いのか、それとも......


で、ほかのメーカーのも検討して、次はI-O DATAのモバイルディスプレイをリストに入れました。

ほかに買うものを優先させていて、そのまんまです;

ただいま20%OFF......


そして、先日発見したのがこちら。


Sculptorのモバイルディスプレイ、4K・14インチだけど、超薄型です。

これは良さげ!と思ったんですが、クラファンというのが引っかかります。

挑戦するには、価格が(私には)高い。

ハズレを引いたときに寝込んでしまいそうです;


モバイルディスプレイの用途は?

→ Amazon Fire Stick TVを繋いだり、Nintendo Switchを繋いだり。


それらはモバイルディスプレイが無いと使えないのか?

→ いいえ、使えます。


モバイルディスプレイが無いと幸せになれないのか?

→ いいえ、そんなことはありません(^^;;


と、自問自答したところ、今の私にモバイルディスプレイは必要性の低いものと判断して、購入しないことにしました(^^)


きょうはここまで(^^)/