さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】8月が終わり、波乱の幕開けな1週間 2020/8/31-9/6

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200906160813j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は119/76でした。



気になった

「幼稚園 10月号」の付録

本物そっくり「セブン銀行ATM」です。

モーターユニットが付いているので、付属のお札(おもちゃ)が出たり入ったりするとのこと。


大人雑誌の付録と違い、子ども雑誌の付録は「組み立て」が必要なものがほとんどです。

この付録も紙のパーツを山折り、谷折り、差し込んだり......不器用な私は購入するのを断念しました(笑)。

幼稚園 2020年 10 月号 [雑誌]

幼稚園 2020年 10 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: 雑誌


「DIME 11月号」の付録

14機能搭載の「MULTI WRENCH & TOOL 14」です。

こういうの、ひとつ持っておくと便利だよねと思いつつ、持っていません(^^;;

付録込みで990円なんですが、品質はどの程度なんでしょうね?

DIME(ダイム) 2020年 11 月号 [雑誌]

DIME(ダイム) 2020年 11 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: 雑誌


観た

無印良品の便利アイテム


【無印良品】文具は小物収納ボックス&ミシン目入りマスキングテープで片付く!

「小物収納ボックス」は縦横組み替えられるのが良いですね。

そして「ミシン目入りマスキングテープ」知りませんでした。

テプラでラベル作る前の仮ラベルにちょうど良いじゃないですか!
(そして仮ラベルのまま使い続けるパターン笑)


石井正則さんのライブ配信


久々の生配信!土曜にみんなで乾杯!写真展「13(サーティーン)」のお話も!

体調が良くなかったので、断続的にしか観られなかったのですが......

配信中に「G」が出現するという。
(G自体は映像に表れていませんが、石井さんが撃退する音が配信されました笑)

ライブ配信を見ている最中に、配信者のところに「G」が出たのは、これで2回目です。

うちは大丈夫!?と背後の壁や床まわりを確認してしまいますね。


聴いた

KREVA「敵がいない国」


KREVA「敵がいない国」(Full Ver.)

石井正則さんがVoicyで「聴いてみて!」と仰っていたので。

「誰と戦うでもない」「誰もあなたを笑いません」

今の時代に必要な考えだなと思いました。


米津玄師「Lemon」


米津玄師 MV「Lemon」

なんと、再生回数が6.1億回超えてる。

何度となく聴いていますが、今のところ「Lemon」が一番好きです。


書いた


つぶやいた

激痛はおさまりましたが、腹痛としんどさは継続中です。

おかゆ苦手で滅多に食べない私が「おかゆしか受け付けられない」状態でございます( ; ; )


あつ森

f:id:sacalyo:20200906162112g:plain

「ゆうたろう」が出現しました。

その後、ときどき出会いますが、時間がないのでスルーしてます。ごめんよ。


f:id:sacalyo:20200906162221g:plain

つねきちから名画を購入して博物館に寄贈したので、美術品の展示室が増設されました。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20200906162517j:plain

ちょっとだけ模様替えしました。


終わりに

9月に突入しました。

私の記憶統計によると、9月は体調を崩してダウンする日が多いので、気をつけたいと思います。すでに腹痛でダウンしかけていますが。


きょうはここまで(^^)/