さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

9月を実感した出来事

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200902204514j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は113/73でした。


8月32日みたいな気分で迎えた9月ですが。

「あぁ、9月か」と9月を実感した出来事がいくつか。



ほぼ日手帳 2021発売

「ほぼ日手帳 2021」販売開始のお知らせが来て「あぁ、9月か」と思いました。

手帳そのものは買わないと思うんですが、カバーとか文房具とか気になって見てしまいます。

もし買うとしたら、ひびのこづえさんの「kadan」、リバティの「Lockwood」、ポーターの「Dangle」あたりかなぁ。

文房具はキリがないんですが、ちびまる子ちゃんの下敷きが欲しい......


9月8日に何かが発表される?

Apple関連のニュース(リーク?)は、あちこちで掲載されているのでリンクは貼りません。

今年は様々なことが例年通りにいかなくて、Apple関連の噂をずーっと目にしているような気がします。

それでも、いよいよ何かが発表されるらしいということで「あぁ、9月か」と思った次第です。

iPhoneは3月に11を買ったばかりだし、iPadはちょうど1年前に買ったばかりだし、iPad miniは5月に5を買ったばかりだし。

次に買うとしたら、MacとApple Watchかな。


台風が続々と

台風が発生しなかった7月、高気圧が強すぎて日本に大きな影響はなかった8月を経て、9月に入った途端に9号と10号が暴れていますよ。

週間予報で不安定すぎる天気を確認して「あぁ、9月か」とため息が漏れました。

気をつけましょう。


終わりに

9月の楽しみは四連休です。


九月の恋と出会うまで

九月の恋と出会うまで

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Prime Video

九月の雨

九月の雨

  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: MP3 ダウンロード

きょうはここまで(^^)/