さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】暑すぎて長かった1週間 2020/8/17-23

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200823174916j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.2℃、血圧は115/71でした。



観た


【ドラマティック対談】瀬戸弘司×石井正則 前編「YouTubeを楽しみ続けるために」



【ドラマティック対談】石井正則×瀬戸弘司 後編「ゲートをウェイせよ!」


石井正則さんと瀬戸弘司さんの対談。3時間ほどあり、前後編に分かれています。一気に観るのは難しかったので、数回に分けて観ました。


瀬戸さんはすでに「瀬戸弘司」という一大ブランドを確立されている方、という印象があったので「ひとつのことに突出していない=代表する肩書がない」悩みを抱えていることに驚きました。

私も「突出しているものがない」「◯◯をやっています、と代表して名乗れるものがない」という悩みを抱えてまして、そこから「私は何者にもなれない」と落ち込むことがあります。凡人ゆえの悩みかと思っていましたが、瀬戸さんほどの方でも同じように(私とはレベルの差がありすぎますが)悩まれるとは......

そこへ、石井さんがご自身の経験を交えながら、生きるヒントみたいなものをお話しされてます。


対談を観て、瀬戸さんはチャンネルカラーを気にせずに「やりたい」と思ったことをどんどんやっていけば良いし、そのことすべてで「絶対王者」になる必要もないし、「私は瀬戸弘司です」で良いじゃん!と思いました。

しかし、自分のことに置き換えると「私はさかりょうです」とは言えないなぁ(笑)なんて。


読んだ

iPad 7th+Combo Touchでも使えました!


「炎暑」という表現がぴったりな今年の夏よ。

ちなみに銀魂で一番好きなのが土方様です。

第287話 おれがマヨラーで あいつが甘党で

第287話 おれがマヨラーで あいつが甘党で

  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: Prime Video


私は「Dynalist」でネタ管理しつつ、下書きをしています。

思いつくままにネタ(タイトル案みたいなもの)を書き出しているので、書く内容に困ることは無さそうと思いきや、気分が乗らないと書けません(^^;;

「気分」って重要だと思います。

書いた


つぶやいた

エアコンの室外機って外気温が耐久温度を超えると動かなくなるんですね。

どんだけ暑いんだ。


あつ森

途中、どうしてもできない日が続いてしまい、連続ログインボーナスがリセットされてしまいました( ; ; )

f:id:sacalyo:20200823175535j:plain

家のローンを一気に返済しました!

f:id:sacalyo:20200823175546j:plain

増築(新たなローン)を提案するたぬきち社長よ...


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20200823175808j:plain

可愛いっす。


終わりに

今週は午前中が在宅勤務、午後が個人事業の仕事というスケジュールでした。

先週に引き続き、とにかく暑すぎてしんどかったし、長く感じられましたね。

在宅勤務は今週で終わりなので、来週から通常出勤です。在宅で出来ない業務が溜まっているので、頑張らねば。


SAZAC(サザック) 着ぐるみCAP ひよこちゃん

SAZAC(サザック) 着ぐるみCAP ひよこちゃん

  • メディア: おもちゃ&ホビー

きょうはここまで(^^)/