さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ありがとう、そして今後のこと

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200821234315j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は119/75でした。


2019年9月18日に1記事目を書いて、今日で339日目。

このブログ「さかつれづれ」のアクセス数が200,000を超えました。

f:id:sacalyo:20200821234337j:plain


アクセスしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

本当に本当にありがとうございます。


当初は「ブログを始めて◯日目」という振り返り記事を書いていましたが、いつの間にか振り返るのを忘れていました;

検索してみたら「180日目」以降、振り返っていませんね。


ブログを始めてもうすぐ1年が経ちます。

ぼんやりと「私はこのブログで何がしたいんだろう?」と考えることが増えてきました。


短絡的なことだと「はてなブログPro 1年コースの年額8,434円を捻出したい」んですが、別に借金してるわけではないし、もう支払っているので、何が何でも捻出しなければならないというわけでもなく。

最近は「購入した」「食べた」記事が多めですが、レビューブログを目指しているわけでもなく。


で、ここ数日は「何がしたいわけでも無いなら、ブログやる意味ある?やめようかな」と思っていました。
(暑すぎてしんどくて頭が疲れてるってのもあります)


そこへ、アクセス数200,000到達です。

誰かのためではない、ほとんど自分の覚え書きにもかかわらず、自分以外にアクセスしてくれてる人がいるという事実。

明確な目的はないけれど、書きたくなくなるまでは書いてみようかなと思い直しました。


というわけで、今後も「書きたくなくなるまで」は続けるつもりです。

何にも特化しない雑記ブログであることに変わりはありません。

更新されてなかったら「書きたくなくなったんだな」と思ってやってください(^^)


この記事を書きながら気付いたけど、はてなブログProを申し込んだのって今年の2月だから、せめて来年の2月までは続けないともったいない(貧乏性)。


習慣が10割

習慣が10割

きょうはここまで(^^)/