さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のつれづれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200812233447j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.7℃、血圧は109/71でした。


どうしてこんなに暑いんでしょう。

夏だから?

暦のうえでは秋だけど?


今週は午前中のみ在宅勤務の仕事があるんですが、在宅勤務が捗りすぎてやることが無くなってしまったので、今日はお休みをいただきました。

で、せっかくだからスマホ用ジンバルを持って、外でも撮影してみるかなと思ったものの。

ちょっと外に出てみたら、吸い込む空気が熱風なんですよね......

これは無理と思って諦めました。


在宅勤務、もっと大変かと思っていたけど、意外とスムーズに仕事できてます。

出社していたときは、まず掃除と消毒で15〜20分費やしていたので、それが無いだけでも大きい。

あと、宅配便とかレンタル品の交換作業とか、来訪者の対応が無いこと。

もちろん、印刷とか小口現金の処理とかアナログな作業はできないので、人の少ない土曜日に出勤するしかありませんが。


そんなわけで、引きこもりデーとなりました。

あつ森、1時間半近くやってしまった。

フータがやって来ました!寄贈ノルマは達成しました!

移住パッケージ費用を払いました!家のローンを組みました!

テントから普通の家に住み替えました!

ハチに2回刺されて、自宅前にワープさせられました( ; ; )


iPhone用の薄いケースを探しています。

これとか、


これとか、


これとか、


ケースは消耗品なので、高いものはなるべく買わないようにしています。


久しぶりに不二家のネクターを飲みました。

家族が買って来てくれたんです。

美味しかったー(桃好き)。


きょうはここまで(^^)/