さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Nintendo Switch を購入しました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200805225748j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は112/71でした。


タイトル通りです。

ついに買ってしまいました、Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)。

ゲームやる時間なんてないし、どうぶつの森にも全く興味がなかったのに、じわりじわりと「あつ森やりたい」気持ちが高まってきました。


SwitchもSwitch Liteも入手困難のは承知していましたが、もうみんな手に入って落ち着いてきたのでは?と思いきや、まだまだ厳しいですね。

7月下旬からさまざまな抽選に応募したり、Amazonや楽天に入荷するたびに参戦したり。


で、入荷情報のTweetを頼りに、Amazonでやっと購入できました。

「カートに入れる」→「入れられませんでした」を何度も繰り返す。

入った!と思ったら「レジに進む」→「商品がありません」を何度も繰り返す。

諦めずに繰り返していたら「レジに進む」→「お届け先の選択」と先に進んで、購入確定できました。

でも、発送通知が来るまでは信じられなかったですね(笑)。


f:id:sacalyo:20200805212554j:plain

とにかく、SwitchでもLiteでも、何色でもいい!と手当たり次第に参戦しまして、購入できたのは「Switch」のJoy-Conが「ネオンブルー・ネオンレッド」のやつです。

欲を言えば、グレーもしくはあつ森セット、Liteのコーラルが良かったけれど、贅沢を言ってはいけません。


f:id:sacalyo:20200805212559j:plain

内容は

  • Switch 本体

  • Joy-Con 左・右

  • ドック

  • グリップ

  • ACアダプター

  • Joy-Con ストラップ 2個

  • HDMIケーブル

  • セーフティーガイド


f:id:sacalyo:20200805212604j:plain

「外箱は捨てずに保管してください」ですって。

外箱が保証書や取説を兼ねているようです。


f:id:sacalyo:20200805212611j:plain

注意事項など。


f:id:sacalyo:20200805212615j:plain

f:id:sacalyo:20200805212619j:plain

とっても簡単な「はじめかた」。

ACアダプターを接続して、Joy-Conを取り付けて初回設定する。


f:id:sacalyo:20200805212624j:plain

オープン!

本体とJoy-Conです。


f:id:sacalyo:20200805212629j:plain

f:id:sacalyo:20200805212633j:plain

下には、その他もろもろ。


f:id:sacalyo:20200805212637j:plain

Joy-Conを取り付けて、ACアダプターを接続したら、自動的に画面がつきました。


f:id:sacalyo:20200805212642j:plain

言語を選びます。


f:id:sacalyo:20200805212646j:plain

居住地域を選びます。


f:id:sacalyo:20200805212651j:plain

利用規約を読んで「同意します」にチェックを入れます。


f:id:sacalyo:20200805212655j:plain

f:id:sacalyo:20200805212659j:plain

f:id:sacalyo:20200805212704j:plain

Wi-Fiの設定をします。

4つも選択肢がありますが、どうやらご近所のWi-Fiを掴んでるっぽいです。


f:id:sacalyo:20200805212709j:plain

タイムゾーンを選びます。


f:id:sacalyo:20200805212712j:plain

テレビに繋げるらしいですが、今回は家族に内緒で購入したのでスキップ。


f:id:sacalyo:20200805212716j:plain

なぜかここでJoy-Conを取り外すように言われます。

いろんなボタンがあって、触りそうになっちゃうんですよ......


f:id:sacalyo:20200805212719j:plain

f:id:sacalyo:20200805212724j:plain

えっ、Joy-Conって取り外しても使えるんだ!

本体の裏にスタンドがあるんだ!
(本当に全く興味がなかったので、予備知識のないまま購入しています)


f:id:sacalyo:20200805212729j:plain

f:id:sacalyo:20200805212734j:plain

f:id:sacalyo:20200805212738j:plain

f:id:sacalyo:20200805212743j:plain

ユーザーの追加を淡々と......


f:id:sacalyo:20200805212747j:plain

「Nintendo Switch Online」??

よく分からないので、「つぎへ」。


f:id:sacalyo:20200805212750j:plain

みまもり設定の必要はないので「スキップ」。


f:id:sacalyo:20200805212754j:plain

やっと準備ができたようです。


f:id:sacalyo:20200805212759j:plain

HOMEメニュー。

何もゲームを入れていないので、寂しいかぎり。


f:id:sacalyo:20200805212803j:plain

ニンテンドーアカウントを作って、ニンテンドーeショップに行ってみました。


f:id:sacalyo:20200805212807j:plain

「あつまれ どうぶつの森」ダウンロード版は6,578円なんですね。

パッケージ版のほうが安いじゃん。。。 (とにかくゲーム機を手に入れなければと思って、全く調べていなかった)


時間切れにつき、今日はここまで。

ドックやグリップ、ストラップっていつ使うんだろ......


※Switchの定価は「29,980円+税(10%の場合32,978円)」です。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download

きょうはここまで(^^)/