さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

セブンイレブンの「わらび餅 宇治抹茶ラテゼリー」を食べてみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200714222911j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.7℃、血圧は116/75でした。

コンビニに行く機会が減り、コンビニスイーツを食する機会もほぼ無くなってしまいましたが、久しぶりに。


f:id:sacalyo:20200714222954j:plain

セブンイレブンの新スイーツ「わらび餅 宇治抹茶ラテゼリー」です。

税込280円。


f:id:sacalyo:20200714223007j:plain

見づらいですが;

上から

  • 白ホイップ

  • 宇治抹茶ムース

  • 宇治抹茶ラテゼリー

  • 黒糖わらび餅

となっています。


f:id:sacalyo:20200714223024j:plain

淡い抹茶色のムースの下に濃い抹茶色のラテゼリーが見えますでしょうか;


f:id:sacalyo:20200714223035j:plain

フタを開けると、ホイップとムースのみ見えます。

シンプルですね。


白ホイップは可もなく不可もなく(笑)。

というか、私はホイップクリームがあまり得意ではないので、宇治抹茶ムースと一緒に口に運びました。


宇治抹茶ムースはほろ苦で、私好みでしたよ。

同じく、宇治抹茶ラテゼリーも甘すぎなかったですね。

「ラテ」というから、甘いのかな?と警戒していましたが。


そして、黒糖わらび餅は少し甘めでした。

和菓子として売られている「わらび餅」を予想すると、モチモチ感が足りないと思われるかもしれません。

しかし、ムースやゼリーとは違う餅感はありました。

ラテゼリーとわらび餅を一緒に食べると、甘みと食感の違いが美味しかったです(^^)


コンビニスイーツの季節モノって、すぐに入れ替わりますよね。

「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」を食べたかったんですが、見つけられませんでした( ; ; )

というわけで「わらび餅 宇治抹茶ラテゼリー」が気になる方は、お早めに。


きょうはここまで(^^)/